見出し画像

【介護】スマホの丸焼き~高齢者の携帯のプランの見直し

お疲れ様です。

父の家に帰っている水樹です。

父がストーブの上にスマホを置いていて、危うく火事になるところでした。

スマホは無事でした。

ついでに、スマホの契約書を確認してみたところ、

解約手数料が129300円というふざけた契約になっており、
頭を抱えているところです。

よくわからないまま、契約したんでしょうね。

困ったものです。

契約書も、解約金のことは大きな字で書いてあり、本人確認のチェックもしっかり入っていて、契約自体には不備がないようでした。

疲れた。


【追記】

ストーブは常滑市で無料で処分できました。
スマホの解約手数料については、調べた結果、満額で払う必要はなさそうです。
おそらく6万ぐらいで済むのではないかなと思います。

エロ動画しか見ていないiPadのために、高額な解約手数料を取られるのは正直痛い……。

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます