見出し画像

【掃除】盲点~ダイソンの掃除機

盲点~ダイソンの掃除機

吸引力の変わらないただ一つの掃除機。

このキャッチコピーが引かれて、購入した人も多いのではないでしょうか。

ダイソンの掃除機です。

私は、前から欲しかったんですが、やや高いな……というので踏ん切りがつかなかったんですね。

職場で、今日使わせてもらったんですね。

意外な盲点がありました。

ピーナッツがお部屋に散乱したので、掃除機かけてと頼まれたんですね。

紙パック式ではない、ダストボックス部分にゴミがたまるのですが、

そこに吸い込まれたピーナッツがカンカンカンカン!! と当たって、
猛烈にうるさい!!!!!!!!!

これは!! 
盲点!!

吸引力が強いのは確かです。

なんですが……。
これは……うるさい……。

丸くて小さいもの、例えば猫のトイレ砂とか、カリカリのドックフードとか。

モーター音も恐ろしいほどうるさいです。買う気をなくしました。
ランクによる程度の違いはあるかもしれませんが、私は今回は見送ります。

もし、購入を検討されている場合、口コミ読んだ方がよいですね。あとは。家電のレンタルで実際に使ってみるとか。

ダイソンは値段に寄ってランクがあるので、一概には言えませんが、
とかにかくうるさい。

私のように夜でも掃除機かけたい人は、ストレスになると思います。
コードレス掃除機で、音が静かだったのは日立かな……。
ルンバもまあまあうるさいので、赤ちゃんがいるうちには向かないかもしれません。

マキタのコードレス掃除機は、バッテリーが大きいので重いです。
飛行機の清掃で使用していたので、吸引力はお墨付きです。

私は掃除が苦手なので、掃除機は性能がいいのがほしいんですよね……。

充電が切れるのは、コードレス掃除機の宿命なので、
安いのを2台購入した方がよいのでは? と思います。

ダイソンは3~10万と値段に幅があるので、試してみてから購入すると良いですね。

掃除機をお探しの方は、参考にしていただければと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます