見出し画像

【復活希望】ファミマのアレと、マリトッツォ

【復活希望】ファミマのアレと、マリトッツォ

私、ファミリーマートの白い鯛焼きが好きなんですよ。

ところが、最近、なくなってしまったんですよね。

ローソンとセブンイレブンにもあるのですが、ちょっと味が違うんですよねえ……。

私、21年に流行ったマリトッツォに大ハマリしたんですけど、
あれも姿を消してしまいましたね。
たまに食べた過ぎて夢に見ます。本当に。

似たものをもとめて、セブンイレブンの生クリームが入ったコッペパンを買いました。これはこれでうまいが、コッペパンだ。マリトッツォではない。

スイーツに流行り廃りがあるのは仕方ないのですが……。

あと、カルビーのポテトチップスの、かどやコラボのごま油味が最高にうまいのです。
カルビーの大株主なったら、あれを定番にするように株主総会で意見するつもりです。

それでは! 

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます