見出し画像

【ミネキンチャク】なぜキンチャク??

おはようございます。

京都はとっても暑い朝を迎えています。

秋になりそうで寂しいと思っていたのですが、暑いです。あつー。

それでも不思議なもので、気分はもう秋です。

(というか通り越して冬物アウターを物色してしまいます)

さて、ミネキンチャクなのですが

なぜ巾着?

なぜなんでしょう。

画像1

単純に巾着袋のフォルムが好きです。

口を縛った時のフォルムがたまらん。

警戒心の強い私としては、袋を閉じれることが完璧だと思う。

そして作るにあたって、テキスタイルの特徴やディテールで今の気分が表現しやすくて無限だと思う。

完璧やん。

ファッションの一部としての雑貨小物が好きで、
アクセサリーを企画、制作する表現をしているうちに、

今の気分を反映させるのに、Fabricがしっくりくるようになってきました。

小さい頃から、染織屋の娘として色や柄にかこまれているうちに身についた感性もあるかもしれません。

無いかもしれません。

Anyway,

機能性と美しさを備えた、可能性を秘めている巾着バッグで、
色んな表現を追求していきたいと思っているのです。

大量生産には無い、感情の機微を捉えた巾着をひとつひとつ丁寧に形にしていきたいです。

お届けできる方々にグッと刺さると嬉しいなって思います。

mine





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?