見出し画像

インドカレー屋 『タンドゥール』レポ

本日は日曜日の11:30。

前々から気になっていた、名古屋駅の地下にあるインドカレーのお店に行った。

何回か見かけていたので、場所は完全に分かる…と、意地でもマップアプリ使わずにたどり着いてやろうという気持ちで地下をずんずん進む。

ぐるぐるしていたら、カレーの匂いが…
2ブロックほど離れた場所からもう、分かる。この辺だ。

ここがタンドゥールの側面。

店の前について、店主と目があったのですぐに入った。
少し早めだったからか、お客さんが誰も居なかった。
気さくはおばあちゃんが一人で切り盛りしていた。


入店

早速メニューを…と思ったが、メニューは3種類しかなかった。シンプル。

カレーは一種類。辛さはお好みでチョイスすることができる。辛さは、甘口、中辛、辛口から選べる。
後からしったが、中辛より少し辛いのっていう柔軟な注文もできるっぽい。
メニューを決める時間もないからとっても効率的。

注文したら2分後ににカレーが提供された。早い。

中辛


ルーを見るとわかるがこれでもかといった具合に玉ねぎがふんだんに使われている。なので、シャキシャキ食感と甘みがあっておいしいと思った。玉ねぎ好きなので非常に満足だった。
中辛を頼んだが、市販のルーの辛口の2歩手前くらいだろうか。

と食べ始めていたら、お客さんがゾロゾロと増え始めてあっという間に席が埋まっていた。
小慣れた注文をするお客さんが多かったから常連さんが多いのかな?というイメージ。

お腹いっぱい・

Terima kasih!