見出し画像

【令和版】飲食店の時給事情~よくよく考えると超お得バイトだった~

どうも、飲食店ハッピープロジェクトを推進しています、ノダです。
「飲食店で働いている人も、飲食店に興味がある人も、関わる人が幸せになれたらいいよね」と言うプロジェクトです。


さて、今回は「飲食店の時給事情」です。よく聞いていました。
「飲食店て時給安いでしょ」
「メチャメチャ忙しいのにわりに合わないでしょ」
「もっといいバイト沢山あるよ」

結論から言います。

飲食店バイトは
・時給は決して安くない
・忙しいのは一瞬だし、そもそも忙しいという自覚はない
・これ以上「高待遇」「好条件」のバイトがあるとは思わない

ここから先は

1,376字

¥ 250

1人で開業して、ずっと独身生活を送ってきたので全て1人でできると思っていました。しかし、従業員、嫁に支えられ、今では子供にも支えられている気がします。1人の力には限りがある。1人でも応援してくれる人がいればずっと頑張れるんだと自覚しました。よかったらサポートしてもらえませんか。