見出し画像

ディズニーが作ったホラー映画みたいな夢を見ましたどういう夢やねん。

今日はディズニーが作ったホラー映画みたいな夢を見ました。
詳細はこんな感じ

でっかいアメリカの家みたいな、プール、庭付きの家に住んでいる喉仏。曇天。フィルターかけたみたいに暗い。

友達と話していたらプールから謎のザリガニ?のようなタコ?のようなうじゃうじゃでドロドロなものたちが死ぬほど溢れ出してくる。WTF⁉︎ 家の中に入ってきて冷蔵庫とかが流れてきて玄関で突っかかったりする。私たちは当然にげる。

で、どうやらこの現象はここだけじゃなくて色んなところで起きているらしくて、あてもないまま暗い街(イギリスみたいな街並みだった。イギリスの街並み知らないけど。)をひたすら走る。「ここは危ない!!」って叫びながらひたすら走る。

そしたらいつの間にか地下世界みたいなところに飛ぶ。地下世界はめっちゃ明るくて、ネオン色で色んなところが光ってるスーパーの裏みたいだった。夜中の歌舞伎町みたいな感じ。夜中の歌舞伎町行ったことないけど。

で、スーパーの裏みたいと供述した通り、棚が死ぬほど置いてあって狭いから走りずらい。体を横にしながら走ると同時に、どうやらこのおっかしい状況はこの世界の化け物のせいで起きており、この世界のどこかにある現実世界と地下世界の時間を戻せる秘宝的な何かに触れれば時間が戻って普段通りに戻るということを察した。察したりそこら辺に貼ってあるポスターみたいなのを見て知った。

まぁじゃあその秘宝を探そうやということで私と友達はひたすら走る。でもこの時点では秘宝を探すために走るというより、化け物に追いかけられていたので走っていた。化け物はでっかいゾンビみたいな感じ。顔は見えないぼろ布をかぶってるゾンビ。捕まったら死ぬ。と本能的に思っていた。

逃げている間にトイレに辿り着く(スーパーの裏だからトイレだって当然ある)。で、そこには私たちと同じように地下世界に入ってきちゃった子供達がたくさんいた。10人ぐらい。で、私の友達がそこにいたちっちゃい怪我した子の治療を始めた。だけど私はこれ、治療してる間に化け物がここまできて全員死ぬと本能的に思ったので、友達に行くぞ!!!!!って考えを説明してまた二人で走る。

走ってたら、いつの間にか地面がスーパーの棚の上になってた。陳列棚の上を走ってたら目の前にプールが広がってて、プールの上にそりたつ壁(サスケのやつ。でもあれよりは緩やかで子供でもいける感じ。サスケ見たことないけど。)があった。

謎にここで自分達の服がめっちゃ変わる。プール見た瞬間に、私は長ズボンにタンクトップの形の黒にネオンの色の差し色が死ぬほど入ってる水着、
友達は同じ色の the レオタード(みたいな水着)に変わっていた。(この水着のデザインは我ながら良かったと思う。夢だけど……)
あといつの間にか私男の体になってた。なんで?

で、最終的にそりたつ壁もどきを友達が走る。走って向こう側まで辿り着いた後、私がそこにジャンプしてサーカスみたいにサンゴ礁みたいなキショい形をしていた秘宝に触って…………


ってそこで目が覚めました。どういう夢やねん。

ディズニーが作ったホラー映画と最初に申し上げましたが、なぜディズニーかと申し上げますと地下世界のグラフィックが完全にディズニーだったからです。顔もディズニーでした。

なぜホラーかと申し上げますと、最初に出てくるぐちょぐちょと地下世界の化け物がシンプルに怖かったからです。

目覚めた後放心でした。なぜこんなに壮大な夢を見たのか。
こっちは疲れてんだぞという気持ちでいっぱいです。合宿から帰ってきたばっかり。


というわけで辺な夢のお裾分けでした。


終わり