見出し画像

脳筋とマグロの飾盛り、いっちょあがり!

季節の変わり目って皆病み期なのかもしれない、友達みんな暗かったり家庭がいつもよりめんどくさかったりする。

なんかそう言うのを聞いてると慰めスイッチ入るから大丈夫だよ!みたいなポジティブ人間になる。まぁまちがってないけど。

素の自分なんていないのです!ってロッチと子羊でも言ってたもん。でもあの回でやってたこと私が中学生ぐらいの時に考えてたことな気がする

……それっくらい自分で考えちゃうもんねーフンッっていうマウントではないです。だんじて違います

私のSpotifyさんが私の聴きたい曲ばっかりランダムなのに流してくる。心読まれてるかも。
それかただただ私が受け身の極みなのか……


受け身って切り身に似てる。さかなの切り身みたいな。
魚好き

魚って寒さ感じるのかな、水が冷たいなーとかあるのかな


まじかよ

まぁ確かに水…のなかで体温を保ち続けるのって難しいのかな、でも水って空気よりも熱を溜め込むから夜と昼の比較的温度差は激しくないのかも……


そもそも魚って冬眠するんだ。絶対冬眠してる魚可愛いやろ


なんか調べたら、普通の冬眠と違うらしくてあんま動かないだけで飯が来たら食べるらしい。

しかもいつものところで冬眠するわけじゃなくて越冬するために移動するらしい。

しかも冬眠するのって川魚だけらしい。そりゃそうだよね、海危険だもん。マグロとか止まったら死んじゃうじゃん。

止まったら死んじゃうって脳筋じゃね?

脳筋だからマグロってあんなに美味いのかな、だって赤みって筋肉でしょ、あればあるだけ人間が食える。

……人間も脳筋の方が人に使われがちだねぇ……

自然の摂理『脳筋は人間に利用されがち』

知性のある脳筋になろう

思ったんだけどマグロって人間にとって「すごい美味いもの」としてキラキラしてるじゃん、見た目じゃなくて概念としてね。マグロって聞くだけでうまい!わくわく、ってなるじゃん。わかんないサーモンしか食べない人は対抗心燃やすだけかもだけど。

そうかんがえると人間の脳筋もキラキラしてる?

よっぽど知性のある脳筋にならないとじゃん。
キラキラしたいね、ギラギラは嫌いだけど、人間生きてるんだから茶色じゃなくて人間性でキラキラしたいね!

できてたらもうしてるわ、って?それな。



そんなこんなで今日はマグロの話です。私は寿司だったら海老が好き。

何ヶ月か前はひたすらに穴子を食うっていうのにとらわれてたけど、
もう飽きた。さようなら穴子、私は海老と生きる。

そしてマグロの赤みは普通。寿司だな。としか感じない。



そんなこんなで喉仏です。歌上手くなりたいしアイデンティティが欲しいです。




おわりんご