僕が目指す先にあるもの

僕がなぜnoteでこんなことを始めたのか?
僕よりもPCスキルが高い人や、知識量が多い人はそれこそ万単位でいると思う。
だから、僕がエンドユーザーの一人としてやってる事なんて、正直言えば大したことじゃない。それどころか誰かの二番煎じ、三番煎じだったりする。
それでもやりたいと思ったのは「パソコンという道具は面白い」という事を叫びたいからだ。
パソコンでできることはいっぱいあるのに、例えばMicrosoft officeなんて仕事でしか使わないなんて人はたくさんいるし、その中でも機能を使いこんでる人はごく一部だと思う。
日常ともなれば、ブラウザ(多分ほとんどの人がEdge)起ち上げてネットサーフィンやSNS、ネットショッピングに興じるのがせいぜいなんじゃないだろうか?
だからこそ、僕が思う「面白い」を僕なりに叫んで届けたいと思った。
同時に、自分が人にどれだけ知ってる事、思ってる事を伝えられるだろう?と思って始めた側面もある。
まあ、その一方でアフィリエイトや有料記事でお小遣い程度でいいから稼げたらラッキーかな?という下心があるのは否定しないけどね。

そして、ゆくゆくはネットではなく、現実の世界でこうして「教える」「伝える」「繋げる」ことを仕事にできればとも考えている。
その夢の第一歩がこのnoteだ。
まあ、努力の方向が間違ってると言われたら、それまでかもしれないけど、それでも、僕は正しい努力の仕方しか知らないから、そういうい努力をしていくしかない。
そして、自分の住む町で大きくなって「あの町に行けば面白いことがあるらしい」という評判を広めるようになって、たくさんの若い人をこの町に引き込みたいと考えている。
だから、いくつかのアイデアはある。実現可能かどうかは別として、いくつかのアイデアを持ち、確実に「あの町に行けば~」を実現させたいと思っている。
そして、今も何かないかと色々と考えています。

自分の生まれ、住む町を発展させて貢献したい。それが僕が目指す先にあるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?