見出し画像

人生の質はあなたの周囲にいる〇〇で決まる②

「人生の質はあなたの周囲にいる30人で決まる」
というお話の続きです。

たくさんの知人に囲まれていても
全くそこに興味を持たず 
自分から歩み寄ることをしなければ
その人たちが、あなたを助けてくれるということは
ありません。 

まず あなた自身がその人たちに歩み寄って
どんな人たちなのか
何を望んでいて、何に興味があり
どんなことを楽しいと思っているのか 
話を聞いてみてください。

ひとまず最初は、30人のうち5人から。
 
あなたを知ってもらうには 
あなたがその人たちを知らなければなりません。 

あなたが周囲に興味を持ち始めると
おそらく周囲の人もあなたに興味を持ち始めます 。

普段どんな生活をし、何に価値観を置いているのか。
ちょっと見回してみてください 
 
その人たちがとても幸せそうで
豊かで親切なら
おそらくあなたも親切で
豊かで余裕のある生活をすることになりますし
 
その人たちが自分のことしか考えていなくて
豊かでなくてケチで意地悪だと
幸せになれませんよね。

ちょっと視点を変えると、
なんだか見えてくるものが変わってきませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?