見出し画像

ママ起業家の悩みトップ3 ①

コンサルティングをしている中で
よくご相談されるのが

時間管理、ライフバランス、仕事の効率化、
人間関係、コミュニケーション、ご夫婦問題、
自己肯定感、子育て・・・

もちろん様々な起業されている方
経営者の方々のお話なのだけど

やはり人間だもの

ビジネスだけでなくお悩みは多岐に渡ります。

私もそうでしたが
お仕事をうまくいかせたいと思うなら
やはり自分自身がモチベーションを維持して
やっていくしかありません。

でも40代はほぼガッツリ子育て世代。

ここでお悩みトップ3に出てくるものについて
ちょっと考えてみましょう。

一番の悩みは「時間」、そして
「ライフバランス」なのではないでしょうか?

なぜ、マインドワーク®が起業女性に人気なのか。

それは、時間管理とバランスの調整が
女性にとって重要だからです。

マインドワークは、いま自分がどのような状態なのか
自己認識を高めることができます。
そのなかで、自分の優先事項を
明確にするということができるんですよね。

これにより、どのタスクにどれだけの時間を
費やすべきかがわかる。

そして、自分らしい形での
「家庭と仕事のバランス」を取るためのスケジュールとは
どんな形か・・・を考えられるようになります。

そして、さらに重要なのは柔軟性。
マインドワーク🄬では柔軟性を育てるための
心理ワークをがっつりするのですが
子育て中は、急な変更や予期せぬイベントがいっぱい(笑)
しかも、子どもって思わぬ反応や行動をするんですよ。
私も振り回されました!

これに冷静な対応ができるようになるためには
やはり、マインドワーク🄬をお勧めしたいんです。
次回へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?