見出し画像

いや~もう、すべてメンタル次第なんやなと思った件①

迷うこと、落ち込むことは
誰にでもありますよね。
でも、ここで立ち止まってしまうと
前に進めないんです。

人間らしい感情として、みんなにあるこの気持ちは
乗り越えていけるものなんです。

マインドワーク®でも話していますが
迷いや落ち込みは成長のチャンス。
人生の中で進むべき道が明確でないと感じることは
新しい可能性を模索するチャンスなんですよね。

大切なのは、その迷いを認めて恐れずに
自分自身と向き合うことなんだと思うのです。

マインドワーク®も
ヒプノセラピーも
コンサルも
すべてそこから始まります。

また、落ち込むことは感情の一部であり
感情はきちんと向き合えば
意外にもそれはいい形のサインであったり
なにか受け止めるべきものを
教えてくれるものへと変化したりします。

今回、私は自分で自分を大事にしていないこと
「いつも自分にダメ出ししている」ことに気づきました。

明日は新しい一日で、前に進んでいけるのだから
今、このままの自分を許し
自分の感情を受け入れることが大事だと
わかっているのに
私自身も前に進む度に、マインドワークをしたり
イメージトレーニングをしたりしつつ乗り越えるのですよね。

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?