見出し画像

自分軸からプラスかマイナスか

2021/01/09   Facebookの記事から転載


皆さんこんにちは☀
昨日お友達にマヤ暦占いをしてもらったら
白黒はっきりつけだがるメンヘラ
スピリチュアルハッピー野郎でした🤗


でも絶対拡張kinというものを持って
生まれたらしいので一緒にいると
チームのパワーが強くなるらしいので
一緒にメンヘラになりましょう😉👍
#メンヘラは伝染しない


白黒はっきりつける性格ということで
僕は基本的に今の気分や運勢の状態を
プラスなのかマイナスなのか
自己採点します。


画像1


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今日トップの写真
福山スナックライカ石井 大樹さんから
提供して頂いてます。
記念写真の撮影の際は石井さんへ!
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●自分軸


まず自分軸とは
この言葉はよく聞くと思いますが
あなたの中心に置いている信念
自分の生き方のこと。


人はいろんな人と関わっていく中で
協調性や社交性を持って生きているので
他人への配慮もないと共存しづらくなります。


その中で自己中心的も良くないし
他人に振り回されても良くない。
バランスがとても大事だと思います。


自分軸というのは
自分の譲れない部分が座標の中心
それを把握することだと考えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●座標からどれくらいのズレがあるか


画像2


僕が即席で作った資料ですが
こちらの画像見て頂いたら
イメージが分かるかもしれません。


縦軸と横軸があって
縦軸は他人に向いてるか自分に向いてるか
横軸はポジティブかネガティヴか
僕の理論で言うと中心が自分軸。


自分本位すぎるのも良くないし
他人本位すぎるのも良くない
ネガティヴすぎるのも良くないし
ポジティブすぎるのも良くない。


どちらかに振りすぎると
反動で反対に大きく振り回されるんですよ。


だから絶好調の反対は絶不調
自信過剰は不安過剰
適度なバランスが1番良い。


まずは自分の座標の中心(自分軸)を決めて
そこからどれくらいどこへ離れてるか…
これを把握することによって
バランスが取れると思いますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はそんな感じです。
こういうメンタルコントロールのコツとか
カウンセリング的なことをzoomでやってます!
BASEで売ってます😙


BASEにて
・応援券
・サシzoom券
・コミュニティコンサル券
を販売してます。
https://mindtraditi.thebase.in


人生相談、雑談、コミュニティコンサル
など数人予約待ち状態です。


皆様のお役にも自分の役にも
立てるよう頑張ります!


ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)