ディストーションマインド

些細なことから面白い企画に発展する

今回はこちらのイラストと音楽にまつわる話


何気ない会話

このディストーションマインドというタイトル…
これはどこから来たのかか説明します。

画像1

この会話、僕の友達同士の会話です。

まだ元旦、この頃の友人相当心が歪んでるようです。

そして、もう一人の友人の言葉
『ディストーションマインドの持ち主だったか…!』

これはドラゴンボールの悟空が言った
『クリリンのことか〜!!』
に個人的には匹敵するパワーワード

ダウンロード

この会話のやり取りを外から見てて
パッと思いつきました。

テーマソングを作ろう…

そうして出来たのが『ディストーションマインド』という曲です。

そしてさらにこの曲からインスパイアされてできたのが
しゅなさんの絵です。

これらの作品ができたキッカケは
ただの身内の会話です。
でもその瞬間面白いと思ったら広げてみるもんですね

面白いの連鎖

このディストーションマインドというパワーワードは
どんどん一人歩きします。

先ほどのしゅなさんのイラストとは別に
音楽SNSアプリnanaの方で
面白いコラボが広がりました。

もともと、この曲のイメージが

仮面ライダーの良いところで流れるやつ・・・


をイメージして作った曲だったので
みなさん各々の変身シーンを繋ぐというコラボが生まれました。

これ仮面ライダーとかヒーローもの好きはテンション上がりますよね!
女性だったらプリキュアに変身してる人もいます!

あとはこれは僕個人の遊びですが
仮面ライダードライブのシーンに
ディストーションマインドのBGMを載せた動画を作ったり

こうやって些細な会話から面白いことが広がっていくので
僕は日頃色んなものを注意してみてます。
芸人さんが面白いネタを日頃の出来事から集めるのと
同じような感覚だと思います。

自論ですが


アイデアは
考えるんじゃなくて
降りてくるものか
見つけるもの

考えても出ないことの方が多いです。
楽しい時、気が抜けてる時に出てくるもんだと思います。
みなさんも良かったら意識してみてください。


ディストーションマインド音源無料ダウンロード


音源のダウンロードはこちら👇

こちらのBGMは著作権フリー(商用利用可)で
無料ダウンロードできます。

この音楽から感じ取った
絵、写真、物語、言葉、詩、ダンス、etc...

皆さんの表現を見たいんです。
そして拡散させて下さい!
これを元に作成したあなたの作品は
販売していただいて構いません。

ガンガン稼いでください。
取り分とかいらないんで儲かってねw

この音楽は良い!
なんか表現したくなってきた!

と純粋に思って頂いた方はどうぞお好きに使って下さい!
許可もいりませんが、お声かけていただけると
皆様の作品を見に行けるので一言言って欲しいです。


さぁ皆さん、表現力の会話をしませんか?


ディストーションマインドに関してしゅなさんの解説はこちら


最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)