見出し画像

多元宇宙を考える

2月12日(金) メンヘラニスト通信
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
【多元宇宙を考える】
 
 
おはようございます☀
昨日はスナックCandy広島にて
山形のめちゃくちゃ美味しい燻製たまご
スモッちを食べながら呑むイベントやりました!
たぶん8個ぐらい食べました🤣
#エッグ野郎です🥚

 
 
タイトルから怪しさが滲み出てると
思いますが今日もちょっとスピっちゃいます。
そうです、私がオカルトメンヘラーです🤗
 
 
たまたま昨日のCandyのイベントで
友達に話したのでまとめてみようと思いました。
 
 
追記 : あ、エンパスについての続き書くの忘れてた…明日書こうかな。
 
 

●多元宇宙とは

 
 
僕もバカなので難しい説明はしません
多元宇宙とはパラレルワールドのこと
だと思ってください。
 
 
パラレルワールドとは並行世界で
似たような世界が同時並行であって
過去の世界も未来の世界も並行して存在する
もう一人の自分が別の世界にいるんです。
 
 
めっちゃオカルトですよねw
でも多元宇宙論は数学や物理学、量子力学
などの実際に研究されてる内容です。
 
 
名前は知ってる人もいるかもしれませんが
筋萎縮性側索硬化症(ALS)で車椅子の物理学者
と呼ばれているスティーヴン・ホーキング博士も
多元宇宙論の論文を書いているそうです。
 
 

●身近に起こるパラレルワールドの移動

 
 
個人的にパラレルワールドの移動は
身近に起こっていると僕は思ってます。
#何言ってんだこいつ
 
 
冒頭に書いたパラレルワールドは
もう一人の自分って書きましたが
今から話すの内容は自分は一人で
見る世界が変わっているという話です。
 
 
例えば自分の考え方が変わったら
家族や職場、友達の対応が変わった…
ということってないですか?
 

嫁や旦那が優しくなった…
部下が自発的に動くようになった…
友達が素直になった…
 
 
これはもしかしたら
パラレルワールドを移動したのかもしれません。
移動って言っても日常生活は変わらないから
ドラえもんのタイムマシンみたいに乗って…
みたいなことはないから自覚が無いかもしれませんが…
 
 
でも何かが変わってるんですよね
だって今まで喧嘩ばかりしてた嫁が、旦那が…
全く仕事できなかった部下が…
あんなに捻くれた考えの友達が…
なぜそんなに変わるんでしょうか?
 
 
僕が思うに世界は自分中心に回っていて
自分の考え方の投影がこの世界です。
言い換えると世界は幻…
自分が見たい(重要だと思っているモノ)を
見ているだけなのかもしれません。
 
 
その意識が変わることで
パラレルワールドを移動してるのかもしれない
引き寄せの法則もそうですよね。
意識が変わると周りの人間関係や
自分が関わってる相手も変わるって話。
 
 
今までと変わらない同じ空間、同じ人間関係
でもなんか今までと違う…
それがパラレルワールドを移動したから
なのかもしれない。
 
 

●脳は重要だと思うことしか見えない

 
 
ちょっと脳科学的な話になりますが
“脳は3%くらいしか使ってない”らしいです。
 
 
数字には根拠はなくイメージで
使える神経回路が100あるのに
ほんのわずかしか使えていない
ということなんだそうです。
 
 
これをフルに使えるとしたら
かなりの情報量で処理するのに
かなりのエネルギーを使う
普通の人はパンクするんです。
 
 
だから省エネで動くために
脳は3%しか使ってないということ。
 
 
脅威の記憶力や計算力を持ってるけど
発達障害や知的障害を持ったサヴァン症候群の
人は脳の省エネができなくて他の場所に
支障が出てるのかもしれません。
 
 
普通の人は重要なこと以外は
覚えられない、見えないようにできている
全部見えて全部覚えていたら脳はかなりの
エネルギーを消費して生活に支障が出る。
 
 

●パラレルワールドを移動するには

 
 
脳は重要なものしか見えない…
という話を前提として
パラレルワールドを移動するには
どうしたらいいのか…
 
 
それは自分自身の解釈、意識を変える
…ということなんだと思います。
 
 
自分の脳が何を重要だと思っているか…
それを理解して変換していくことで
重要だと思ってる世界が変わる…
すなわちパラレルワールドが変わる
ということです。
 
 
自分が不安に思っていること…
囚われていること、信念や習慣から
自分の世界ができている。
人間関係や起こっている出来事は
自分の意識が投影している。
 
 
他人のせいにする…
不平不満を言う…ということは
そんな世界を自ら作っているのかもしれません。
 
 
人間の脳は人に言った悪口や暴言も
自分のものと捉えるので
悪口が自分に返ってきます。
悪口や暴言を言えば言うだけ
自分の世界に投影される。
 
 
その言葉を変えるだけで
周りも変わるし自分も変わる
気がついたらパラレルワールドが移動する。
 
 
これは考え方です。
理屈とか根拠はどうでもよくて
自分の日々の考え方や言葉、行動を
変えていくことが大事だと思います。
 
 
というのを僕自身も思いました。
そうするとこの世界はもっと楽しくなる
気がするんですよね😊
 
 
皆さんはどんなパラレルワールドに
行きたいですか?
 
 
ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)