見出し画像

「お金を稼げる自分だから、自分を認める」をやめる!

私は、働き、お金を稼ぐことで、
自分という存在の価値を認めていました。


働いて、稼ぐことで、
ひと時ですが、安心を感じていたんです。


どんな私でも良いと頭でわかっていても
お金を稼げなくなることが、
とても怖いんです。

飢え死にする恐さじゃなくて
自分を認められなくなる怖さ、
人に認められない怖さがありました。

でも、その生き方を今年、卒業します。


働く時間を増やしたことで感じたこと


実は、最近、週3→週4~5へ働く時間を増やしました。

さらに、稼げるようになって
嬉しかったし、安心を感じました。

稼げる自分に、誇らしさもありました。

でも、自分の世界に
少しずつ小さなアラームが出始めています。

・何も考えない時間を増やそうとしたり
・夜中まで起きていたり
・人のことを羨ましがって、比較して落ち込んだり
・自分の能力を信じられなくなったり、、、等


こういう現象が起きるのは、
自分の力を誰かに・何かに、預けている証拠。

稼げること、稼ぐこと、働くことでしか
自分を認められない、、、いや、そんなことと違うのにと!

もっと大切なことがあると、
自分の心が、教えてくれています。


自分にとって稼ぐこととは?を問う時期


自分で自由に稼げるようになり
自分に自信が持てたり
やりたいことができるようになって
自分の道をつくってきました。

稼ぐことが、自分を認めるうえで
すごく大切な大黒柱だったんですね。


今、感じるのは、その大黒柱を手放す時期だということです。


お金を稼いでもいいし、評価を得てもいいけれど、
稼げる自分が良いという価値観を、
手放す
ということです。

稼ぐ以外のことで、自分を認められる行動を


私は、お金にもならない、稼ぐことでもない
それでも、心が動くからと体験することを
もっと増やして、

自分にとって最高の世界を心に
もっと見せてあげます♪


それは、自分を認めていく道になりますね。


何から始めようか!?まずは焚き火をするところから♪

なんで焚き火?(笑)


そんなところから、でも行動始めたら、
絶対、現実が変わっていくってわかっています。

これまでの人生も、
そうして変わってきたのだから♪


また、投稿します♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?