見出し画像

逃げちゃだめなんだ!今苦労を買え



人生楽を覚えるとだめ。

今はまだわからないけど、
楽を覚える癖をつけると、
大人になったときに後悔すると。

もし楽を覚えるんであれば、
苦労して楽になる方法をみつけるんだ。


楽になるのも実は苦労してしまうという矛盾。


成功は必ず苦労がつきものなんだ。


今自分が本当に苦労しているといえるか?


もっともっとやらなきゃだめなんじゃないか?


逃げちゃだめだよ。
ちゃんとやらなきゃ楽な方をとったら人間だめにたるよ。
逃げ癖がつくよ!

だから行動するんだー!


将来自分が楽をするために苦労をすると!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?