見出し画像

無駄なものは捨てろ


あなたの暮らしのなかで選択を迫られたり、自分で決断したりという場面は多々ある。


無意識に選択をしていることもある。たとえば今日何食べようかな?、なんの服、なんの靴を履こうかなとか、

日常生活の中で多くの選択によってあなたは行動している。


そのなかで、無意識に選択に頭を使いすぎていることに気づいた方が良い!

なぜなら無意識に脳を使っているため、疲れだったり、他のことに集中できなくなってしまうからだ。


あなたの部屋の中にいらないものはあるか??


要らないものにもむだな労力や考えをすり減らしてしまう。物が多い人は色んな選択が出来てしまう。

これは一見幅広く見えるんだが、物事の本質は集中力を分散させてしまうんだ。

だから勉強するとき、色んなものがあると気が散ってしまうことがある!


1ヶ月そのモノに触れなかったらもう捨てろ!もしくは売って家の中から消すンダ。


服も同じで何着も持っていたら思考がどの服にしようかと無駄な悩みをうんでしまう。

だから来てないものは捨て最小限3着くらいでいいでしょう.. 


3種類以上は捨てる!これを実行してみて!


選択を減らし、無駄を減らす。

これだけであなたの集中力が増し、行動力にもつながるのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?