見出し画像

いま欲しいFUJIFILMのカメラをただ書く

生産性ゼロの記事だ!

  • X-Pro4

  • GFXのなにか

この2機種に注目しています。もちろんPro4は今のところ出る予定すら公開されていないので、注目といってもその目線の先は虚空ですが……。

Proシリーズ実は使ったことがありません。今まで使用したことがあるFUJIFILMのカメラはX-T3、X100F、X100V、そしてX-E4。

当時はもっと様々な撮影を想定していた上でのシステム構築を考えていたというのが大きな理由です。望遠とか、Proシリーズであんまり使う気起きなかったんですよね。

しかしProシリーズはやはりカメラとしての完成感がよくてずっと気になっています。そして流石にいまからE4と同じセンサーのPro3に行く気は起きないので、Pro4を待ってます。

Pro4が出るなら液晶はどっちを希望するか、既にweb上にはX-T5の画素数くらい発言があると思いますが個人的には、んー……意外と希望はないです。来たそのままを受け入れて買うから出して欲しい。

GFXは最近自分で紹介した

この2冊を読んだせいでラージフォーマットの魅力に取り憑かれています。ただカメラは見た目主義が近年加速しているのもあって、本当はRシリーズがほしい。

Sシリーズに比べて売れないのは間違いないだろうから厳しいかなぁ。ラージフォーマットコンデジでもいいんだけど、一番ないかな。

早くきてきてX summit! でもX-S20の発表会なのかなぁ。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします