見出し画像

テーマ「⚪️⚪️の秋」:みんデジ編集後記 2023年9月版

収穫の秋

まだ暑さの残る中、山梨のワイナリーでぶどうの収穫を初体験。ボランティアではなくあくまで体験だったので、急遽揃えたワークマン女子の服装は張り切りすぎでした。ようやく涼しくなって秋本番が楽しみです。

アドビ広報 坂田

1回休み

アドビ広報  鈴木

免許更新の秋

正確には夏(8月30日)ですが、先日免許更新に行ってまいりました。そこでハッとしたのが視力検査。実はここ数日、疲れ目がひどくて眼科で診察してもらったら「矯正視力が強すぎなのでは? 下げましょう」と言われ、メガネの度を1.2から、0.8に下げたばっかりだったんです。

それで免許センターで視力検査をしたわけですが「ま、まずい、見えないかも」となり、1度目は失格(2度受けられます)。免許センターの係の人が「目薬を差すといいかも」とアドバイスしてくれて、近所の薬局にダッシュしました。目薬を差して10分ほど目を閉じて“回復”を祈り、恐る恐る2度目の視力検査に向かいまして「……見、見えるぞ! 私にも敵が(以下略)」――ということで無事、更新できました。皆さんも免許更新の際は目薬をお忘れなく(違)。

テクノコア編集部 鷹木

推しの秋

本命のイベントは全落ちという悲しい結末になったものの、事務所総出の大規模イベントは運良くチケットを入手したので大阪まで遠征予定。しかし登場アーティストが多すぎて総時間が4時間半超えという長時間に、自分の膀胱が果たして耐えきれるのかいまから心配です。

テクノコア編集部 甲斐

休みをとりたくなる秋

暑さが苦手なもので、夏は引きこもっていたいタイプな私。涼しい風が吹き始めると、俄然お出かけ欲が高まります。

とりあえず近々、平日に休みを取って、土日はなかなか予約が取れない「としまキッズパーク」に子どもを連れて行こうかしらと画策中。遊んだあとはお芋や栗のスイーツでも食べに行っちゃう? シャインマスカットのフレッシュジュースもおいしいよね。あ、銀座に壺焼き芋を食べに行っても良いかも! なんてメインの公園より、その後のおやつに延々と思考を巡らせてしまうのは、食欲の秋だから仕方ないですよね?ね??

あー夏休みより秋休みが欲しい!

テクノコア編集部 小山