見出し画像

テーマ「夏休み」:みんデジ編集後記 2023年8月版

酷暑なのに休めてない!

今年は仕事のスケジュールが読みにくく、コロナ禍明けでどこも混んでそう、どこに行っても暑そう、と思っているうちに8月末になってしまいました。カラっとしたベイエリアのお天気が恋しい...またいつかこのプロフィール写真の背景のナパバレーに行きたいものです。
(背景をAdobe Fireflyで生成塗りつぶし済み)

アドビ広報 坂田彩

ゆたーっとした時間

とかくアウトプットを出せ、インプットしろ、とあくせくとしがちな日常です。夏休みこそはなんのインプットもアウトプットもせずに過ごしたいものです。ということで北海道へ!特に観光地を回るでもなく、本を読むでもなく、ゆたーっと過ごせました。これって北海道行く意味あったの?という気もしてきますが、これはこれで贅沢なのではないかと思っています。(背景は生成AIじゃありません)

アドビ広報  鈴木

せっかくのUSJが……

我が家の子供たちが大好きなUSJに今年も夏休みに行ってきました。毎回1日だと足りないらしいので、今回は大奮発して2日分の入場券を購入。これでマリオカートもハリー・ポッターも乗りまくりだぜッ! と思っていたところ、長男(5歳)がマリオカートを乗った後に体調不良でダウン。残りの1.5日ぐらい、鷹木と息子2人(5歳、2歳)はあえなくホテルでお留守番となりました(2歳の息子はそもそも身長制限で乗れるものも少ないので、巻き添え的にお留守番です)。トホホ。(写真は息子2人がホテルのベッドで仲良く動画をみているところです)

まあ、娘(10歳)はお気に入りの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に2日で6回乗ったと言ってましたので良しとしておきます。うん。

テクノコア編集部 鷹木

推すに推せぬ推し活

最近デビューしたボーイズグループの応援、いわゆる推し活をしているのですが、チケットが全然当たらない。ファンクラブ3つも加入して応募しまくっているのに「チケットをご用意することができませんでした」の連続。わずかな可能性に賭けて地方公演のリセール結果待ちです→全落ちが確定しました

テクノコア編集部 甲斐

八ヶ岳であま〜いとうもろこしが食べたい

私にとって夏休みに過ごす場所といえば長野県の八ヶ岳です。子どもの頃から毎年のように訪ねており、2年前には2週間のワーケーションをして過ごしました。そんな八ヶ岳でここ数年、行くたびに通っているのが「たてしな自由農園」。採れたての新鮮な野菜や果物、地元の銘品が売っていて、帰る日はいつも大量購入しています。今年ももうすぐ行く予定。とうもろこし、レタス、セロリ……おいしい高原野菜が今から楽しみです。

テクノコア編集部 小山