見出し画像

自分に言い聞かせるために書く

今、思考が止まっている。
お休みだけど、
とても疲れているけど、
あまり眠れなかった。
色々と書きたいこともあったように感じるけど、
よく分からなくて、
止まっている。

理由はよく分かっている。
仕事が大規模災害時のような混乱状態で、
最緊急かつ、最重要事項が同時多発する中、
その中で何を一番にやるか、
それを誰に任せるか、
指示を出していかなければならない。
日中に頭がエネルギーを使いすぎたので、
今、足りなくて、色々と考えることができない。

脳のエネルギー不足だから、
この2日はあまり考えないで済むように
のんびり過ごそう。
お昼寝もしよう。

クリスマスの準備はできている。
ミールキットを頼んだので、
それに沿ってお料理すればいいし、
サンタはプレゼントを
子どもたちの寝室のクローゼットまで運んでくれている。

本当は、来年の計画も立てたいけど、
それは取りやめ。
大掃除は、
寒くない春先にしよう。
汚れたままの新年を迎えても、
神様はきっと、
「それで大丈夫」と言うはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?