見出し画像

愛一択で生きると決めて生きる


愛一択で生きると決めて生き始めて
意識がどんどん研ぎ澄まされてくると
感動するものの対象が
どんどん小っちゃくなるんですよね

幸せを感じて
はーー、って
それで日々忙しいの、
真面目な話(笑)

だから
問題とか
解決しなきゃとか
入る隙がない(笑)

問題を解決しようとする努力よりも
問題(言われることを)と
えっさえっさ抱えながら、
正々堂々と幸せで生きる♪
この生き方が好きで


そこで受け取る
インスピレーションとか
本当に宝だったりするから


だからといって
足るを知るとかも
ぜーんぜん思っていなくて


むしろ
あれ欲しー!とか
あそこに行きたい!とか
ニヤニヤして望みは
じゃんじゃん出るわ出るわ(笑)


ただ昔のように、まだかまだかと
現実を見張るようなことは
まったくなくて


なぜなら、
それが手に入ろうが入らなかろうが
どっちでもいい
待ってるけど待ってないみたいな感覚


ただ、私の目に映る世界を
桜色フィルターで見えるようになり
ビビりで震えて生きてきた私の感性を


自分をホッとさせる場所
自分を安心させてあげる場所に
戻ってくる
戻ってくる


を繰り返していくと
この感性が最大の武器になる
すべてを凌駕できる氣がしてます



誰か次第の幸せとか
状況が変わり次第の幸せとか
望みが叶ったから幸せとか


それに1ミリも依存しない
「空」のこの内側から
幸せは無限に生み出せる


この硬派な意識の核を手に入れたことが
小心者の私は何よりうれしい


おすすめのyoutube動画と著書


下記にご紹介するショーゲンさんの
このブンジュ村の話は
ほんと大事なことだなぁと

常日頃から
日常が檜舞台だと思って
生きている私ですが

2つのyoutube動画
それぞれ数回視聴し
本当にそうだなと、あらためて知覚する
いい氣づきになりました


ショーゲンさんとひすいこたろうさんの
共著本もホントおススメです^ ^

あわせてこちらの本も個人的に
イチオシです!



おススメ動画

https://youtu.be/GGyvU9yI3A0?si=CLJRUJsUMj6JjBRE

https://youtu.be/yCoUnHg-dms?si=OC3cA9ZHpG18mwEW


著書でひすいこたろうさんも
記述してくれていますが
幸せのベースは安心感です
安心感は幸せを増幅してくれる。


私は
私を幸せにする解釈の天才として
自分をホッとさせてきました。

これは、一生
ビビリで小心者の私を守る
覚悟をもった硬派な意識体!


ホッとさせること
溢れる安堵感
これらの豊かな土壌の上に
幸せを蒔いていく。


存在セッションで
みんなが本来の愛を思い出し
最高の幸せな人生を送る
何らかのお役に立てれば
こんなにうれしいことはないと思ってます。
▶︎存在セッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?