見出し画像

解釈もいらない世界へ

目の前の充足の世界がデフォルトになり


最近は、起こる事象に解釈さえ
いらなかったなと思うようになった


嫌な感じや
嫌なことと捉えている欠乏はすべて
バグって幻想を知覚してるだけ

先日も出先で
ムムッと感じたとき

「おいおいおい!ちょ待て!
また幻想の道行こうとしてるぞ」

と、ふっと我に戻り微笑む。

「お前さんも幻好きやなぁと」
一人落語w

充足にアンカー下ろし
幻想に入ろうとするとすぐに気づけるし
この立ち位置からすべての物事を
見つめていたら

今まで解釈は大事だと思っていた自分が

ここ最近は

「解釈って思考でするもので、
それすらも本当はいらなかったんだ・・」

と、さらに身軽に気軽になってきました。

これまでの習い性で作り上げた
幻想の定義がポロポロと崩れ落ち

思考で条件づけされたフィルターが
どんどん無色透明になってきて
ますます世界の鮮やかさに
惚れ惚れするぜ♡


私自身、
充足しかないのが真実だと腑に落ちたと同時に

量子場師も辞めて
それらのコンテンツも
これまでのアメブロも
不要になったSNSアカウントも
迷いも未練もなく
感謝とともに削除。

理想を叶えるためのノウハウも
ぜーんぶやめた。

この真空になった自分に
どんな充足が入ってくるかなと楽しみだし
入ってこなくても、もう既にあるし〜
どっちでも何でもいいな〜と
気楽さだけが日々量産されていくよ。

空を見上げて
日々自炊してご飯をいただき
寝て起きて

ささやかな日常過ごしているだけで
幸せで涙が出てくるの

エゴの自分と
本体の自分の垣根が
どんどん曖昧になっていく

もれなく全員が『ここ』にいるから
本当に大丈夫しかないな、って
この眼差しですべての事象を見ているから
世界は愛しかないから安心してお好きにね♡



充足ナビセッションお申込みは
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?