見出し画像

在りたい私でいるためのマイフィロソフィー

こんにちは。マユリィです。

ちょっとまえに、
カウンセリングの受講生さんから

「先生は毎日している決めごとはありますか?」

と、いうことを聞かれて

ふと、
考えてみたんです

その時に、
私が意識していることや
大事にしていることを
お伝えしたのですが、

すごくいいこと聞いてくれたな
と、
私もあらためて言語化する
きっかけになりましたよ。

自分のためにも、
noteでもシェアしておきますね^ ^


《マユリィフィロソフィー10か条》



  1. 毎朝 今日1日の在りたい気分感覚を意図設定

  2. エネルギーが整う音声や動画を 暮らしのBGMにしている

  3. 頭も心も 自分を幸せにするためにのみ使う

  4. インナーボイスは 褒めことばのみ語りかける

  5. 正しさより楽しさを♪

  6. 毎秒 世界は刷新されてることを意識する

  7. 毎秒を丁寧に愛で味わう

  8. つねに私が感じていることのみフォーカス

  9. 私を ごきげんにすることに全集中

  10. 愛(ある)か 恐れ(ない)か に着目し、
    愛発でのみアクション



受講生さんは

「先生だ!って納得です」

と、笑って

「私にはハードル高いなぁ」

と、おっしゃったので

「完ぺきなんて
目指さなくていいですよー!
私も完ぺきなんて目指してないですから
やろうと思っただけでエライっと
思ってますから(笑)

◯◯さんが楽しくできることが
何より大切なので
やりたいと思ったら
自分レベルで取り入れてみてください」

と、お伝えしたのですが
後日、LINEで

『あれから1つだけ
毎日取り入れてみたのですが
本当に現実が変わるですね!!』

とうれしい報告が(≧∀≦)

自発的に
やってみようと
チャレンジしてみる

この行動変容が
何よりうれしいんです。

これを読んでくれているみなさんは
どんなマイフィロソフィーがありますか?

よかったら教えて下さいね!

では、また♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?