見出し画像

モチベーションは無くなるもの

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

何かと耳(目)にするこの言葉、
「モチベーション」

モチベが続かなくって💦
モチベが上がる☝️
モチベーションを継続するには…

でもね、人生でモチベーションが一番上がった場面を思い出して見てください…

・自己啓発系や、成功者のセミナーを受けた直後
・スポーツジム、ダイエットジムに契約した瞬間
・新しい日記帳を買った時
・英語の教材を買った瞬間
・英会話スクールの契約をした瞬間

などなど、これらの瞬間が一番モチベーションが高くなかったですか?
だけど3日もすると、スーッと気持ちが冷めてしまう、、、

そんな経験、ありますよね?

これってみ〜んなそうなんですよ!

でも中には目標と達成するまで継続できる人たちがいます。
できない人とできる人の「差」ってなんでしょうか?

それは「マインド」と「仕組み化」です。

そもそも何のためにそれをやるのかが自分で確信を持てていないと、続かないですよね。目標を達成することで得られる「ベネフィット(嬉しいこと、幸せなこと)」を明確にすることです。

そのうえで、「仕組み」を利用する。
それは、
「記録する」(見える化する)
「仲間や他人を巻き込む」
「師匠を得る」
などです。

もしあなたが達成したい目標があってもモチベーションが続かない💦とお悩みならば、これらを試して実してみてください^^

英語コーチングではクライアントさんが目標設定する際に、まずマインド面から整えていきます。そして仕組みをつかって学習を継続するサポートをしていきます。

目標設定には活かせるスキル、やり方があります!

あなたがモチベーションが続かないのであれば、プロの手を借りることは有用ですよ^^

もしあなたが英語学習に行き詰まっているのなら、積極的に他人の力を頼ってみてください^^

If you want to make it come true, You can do it !

英語コーチングとは? (こちら読んでみてください^^ )

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?