見出し画像

人の成功を喜べないのは、「私」が成長したい時!

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

⭐️今日は告知から^^⭐️
今度、LIVEサミットに登壇することになりました^^
テーマはずばり、
「やりたいことが出来る "わたし" になる」

総勢13名の起業家たちが「やりたいことを自分にさせられる」ようになったストーリーなど、これから起業したい、起業したての人、何かしなきゃ、始めたいとけどなにからは始めたらいいのか悩んでいるお勤めの方、などきっと沢山のヒントを得られます! ⬇️(画面をクリック)


さて、憧れの人(有名人やスポーツ選手など)っていますか?
私が昔、憧れていたのは松田聖子さん!(世代ですね^^)

中学・高校の卒業アルバムをみると、いるいる!女の子はほぼほぼ聖子ちゃんカット!あの世代のアイドルって人気の度合いが今の世代の中高生からは想像できないほどすごかったですもんね!
そう、女子の人気のアイドルは松田聖子ちゃん派なのか、中森明菜ちゃん派なのかって感じで2択!って感じでしたよね、憧れてました😆

ここまでのカリスマアイドルとなると、「憧れ」の対象でしかないですが、身近な人で自分よりも少しだけ、優れた点を持っている人がいる場合、どうでしょうか?

「頑張ってるつもりなのに、あの子は成績がいつも私より上なんだよね」
「彼女、コンテストで優勝したのになんだか心の底から喜べない」
「どうしてあの子だけいつもうまくいってるんだろう」

イラっ💢

はーい、いただきました! 「イラっ💢」
おめでとうございます❣️

??? 

なんで???

実はこれ、どうあがいても追い越せないような人には「憧れ」の感情を抱くものですが、自分がライバルと感じている人(つまり同じくらいの条件、レベルにあると自分が思っている人)に対して、

人は嫉妬心から「イラっ💢」とするのです!

それはあなたが成長している「証」でもあるのです^^

なので、
なんか「もやっ」とする
なんか「イラっ」とする
と感じたら、
「はい!きました!モヤモヤ、イライラ万歳!」
と自分の感情を喜んで受け入れてあげてください^^

英語を話せる人を見て、
「イラっ💢」
としたら、チャンスです!その思いが冷めないうちに、英語学習スタートしましょ^^

そんな成長したい方はきっとヒントがたくさん詰まったライブになります!
こちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?