見出し画像

英語キャリアアカデミー修了式

こんばんは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

本日は日英通訳・英語コーチ 片桐美穂子先生の英語キャリアアカデミーの修了式でした。

「コーチにもコーチがいる」という題でブログにも書かせていただきましたが、英語コーチとしてパイオニア的存在である片桐先生は、当時まだ「コーチング」という言葉が今ほど世間一般に知られていないころから、「英語」に特化したコーチとして第一線で活躍されています。

今回は英語コーチ、英語の専門家として活躍している9名がこのアカデミーの4ヶ月のプログラムに参加しました。

どのメンバーも能力が高いだけではなく、個性的で、魅力に溢れていて、クライアントさんの夢、目標達成を叶えたい!という熱意あふれる方ばかりで、私自身が全員のコーチングを受けたい!って思うほどです^^

学ぶことが好き、という方は多いと思いますが、その学んで得た知識、スキル、ノウハウを、それを必要としている人に伝えないのであれば(これは私の考えですが)それは自己満足に過ぎないと思うのです。

コーチングの素晴らしさは、教えることもそうですが、本来あなたに備わっている能力をスキル面・マインド面の両方から引き出し、サポートしていくところです。

何をどうやって学ぶのか、も、もちろん大切ですが、誰に学ぶのか、で人生は大きく変わります。

そして今回心から感じたのは、どういう「仲間」とともに学ぶのか、過ごすのか、がとても重要だと気付きました。 

決して甘えの関係ではなく、でもお互い仲間をサポートし合い、ともに成長していく仲間です。

この経験が、自分の未来のクライアントさんにも還元されていくのだな、と。

出会いは必然。

今回のアカデミーでの学び、実践、出会いに感謝すると同時に、未来のクライアントさんとの出会いにもワクワクしている私です^^


*2月に体験英語コーチングの募集を再開する予定です^^
ご希望の方は、こちらまでお問い合わせください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?