見出し画像

アメリカで食べたかった日本食

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

比較的、なんでも食べられる(ただし肉の脂身以外!)私。
海外にいっても(珍味系はちょっとわかりませんが)ほぼ食べられないものはありません^^

短期滞在の時は現地の食べ物を楽しむことに徹するのですが、長期滞在となるとやはり日本食が恋しくなります🍣🍜

なかでもどうしても食べた〜いって思っていたのが、
「回転焼き」❗️ (福岡では回転饅頭とも言います。関東では大判焼き、とか今川焼き、と言うんですよね?たしか)

特に黒餡(小豆)が大好きで、禁断症状って言えるくらい「食べた〜いっ!」てなってました笑笑

こればかりはフリーズドライ食品やレトルトでで持っていけなかったので、日本に帰ったら真っ先に食べにいくぞ〜って思ってました^^

私のある友人は食べ物の好き嫌いが激しくて、海外滞在中はずっと同じものを食べていたりしてましたけど、英語力もさることながら、グローバルに活動する人には、食に対して好き嫌いなく、とりあえず何でも口にできるってことは結構重要ポイントだなって思います。

好き嫌いの激しい have very strong likes and dislikes about food

アメリカにいるときによく耳にした単語は、" picky "
She is a very picky eater.  とか She is very picky about food.

このpickyという単語は、好みがうるさい、とか、こだわりがある、って感じで使われます。
I'm picky about 〇〇. 
「〇〇にはうるさいんだよね。」みたいな感じです^^

このピッキーっていう言葉の響きが好きなんですよね、可愛い響きじゃないですか?

英語コーチングとは?

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?