見出し画像

チャンスの神様

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

「チャンスの神様」
って知ってますか?

竹内まりやさん(世代~!)を思い浮かべるのは私の世代だから?でしょうが^^

チャンスの神様のことを初めて知ったのは、大学の時、英文学の講義のときでした。

教授が見せてくれた「チャンスの神様」の絵が、かなりのインパクトがあって…

(実際の絵はこんなに可愛くはなかったですが💦)

「前髪しかあらへんのよ。あとはつるっつるなんですねん」
(注:関西人ではありません)

と、にっ、と笑いながら先生が教えてくれたので、見せてくださった神様の絵のインパクトとともに私の記憶に刷り込まれたのでした。

この歳になると、私もそれなりに色々と人生経験は積んできているわけなのですが、先日、もと同僚の英語教師の友人と会っていた時のことです。

「本当に英語を選んで良かったよね〜、私たち^^」と友人。

この年齢になっても英語を選んだことで、仕事に就けないということもない、むしろ必要とされているもんね、と。

英語が使えるか、話せるかどうかで生涯賃金がウン千万違う、というデータも読んだことがありますが、どこまで真実かはともかく、実際問題、

⭐️TOIECのスコアで昇進が左右される、お給料が上がる
⭐️仕事の選択肢が増える(海外も視野いれられる)
⭐️海外生活のハードルが低くなる
⭐️海外旅行もひとりで行ける
⭐️英語を通じて様々な文化や価値観を知ることができる
⭐️世界の情報をいち早く入手できる。(ビジネス面でも優位)

などなど、様々なメリットが挙げられますよね。

さて、

コロナがきて、世界は一変しました。リモートワーク、zoomの普及、スーパー・コンビニの無人レジ、オンライン診療のスタートetc….

コロナでたくさんの企業が倒産に追い込まれる一方で、変化に「柔軟に」対応できている企業、ビジネスが大きく伸びています。

チャンスが巡ってきたときに、「準備」ができている人だけが、チャンスの神様の前髪を「ぐっ」と掴むことができるわけです。

私の今の人生は、今までの私の「選択」の積み重ねです。

なので、やりたいけど

「お金がない」、
「時間がない」、
「勇気がない」

であきらめる人生は送りたくないと思ってきました。

なので、あとで自分の人生を振り返ったときに、
「あー、あの時、あっちを選んでいたらどうなってたのかな?」なんて後悔だけは自分にさせたくない!

英語が話せない、そんな自分をもうそろそろ手放して、今、英語を選択した自分をほめてあげられる未来の自分に出会いたい、と思いませんか?

「チャンスの神様に好かれる私」、そんな「私」に、英語でなりたい方

のサポートを全力でやる私になると決めた私です^^

*【告知!】
 2月より、「体験英語コーチング」募集開始します!お待たせしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?