見出し画像

落ち込んだ時は、バスター・ムーンに背中を押してもらおう

先日、自分の不甲斐なさに落ち込むことがありました。
さすがにこれはどうしよう。
と、どうにも不安の渦に巻き込まれています。

自分でも自覚していました。

うわぁ、これ不安に飲み込まれてる。
このままだとネガティブ思考にしかならん。

そして、いいアイディアすら浮かばん。

と。

それでも、どうにもならない。

さて、困ったぞ。

ということで、現実逃避の道を選ぶことにしました。

アマゾンプライムサイトへ。

新着を確認していたら。

SING/ネクストステージ

の配信が始まってる!

知ってますか?
知らない人はぜひ見て欲しい映画です。

2017年にSINGが公開。
2022年に続編としてSING/ネクストステージが公開

続編の吹替版にはB'zの稲葉浩志が発表されて
ちょっと話題になっていたので知っている人もいるかも。

劇場でも見たんですけど、配信されてるって知ったら
見ちゃうよね。

でも、後編のクライマックスから。
だって、前半はなんとなく覚えているし、
いいところだけ見たいじゃないですか。

そんなことないです?

私はいいところだけ見たい人です。
ネタバレも平気。
推理小説もなぜか最後の犯人をはじめに知ってから
読んじゃう。

でね、主人公のバスター・ムーンがめちゃくちゃ好き。

この映画の出演者、全部、動物です。

で、ムーンさん(とみんなに呼ばれています)、コアラなんです。

ムーン・シアターのオーナーでショーのプロデューサーなので
自分の劇場持ってるんです。
でも、ヒット作がまったくなくいつも支払いに追われているけど
どこか楽観的。

そして、何より逆境に強い。

一度は落ち込むところシーンがあります。
でも、落ち込んでからの上がり方を見ていると
すごく背中を押されるんです。

実は、SING、SING/ネクストステージで共通の合言葉があります。

これだけはネタバレします。
ごめんなさい。

SING
どん底に落ちるのも悪くない
残る行き先は1つ
上にあがるだけ

SING

SING/ネクストステージ
もう行き先は1つしかない
上にあがるだけ

SING/ネクストステージ

このセリフで( ゚д゚)ハッ!としたんです。

そうだよ。
そんな不安に飲み込まれている暇があったら前を向いて
「今」何ができるのか考えようよ

不安は不安としてとりあえず横に置いておこう

そんな風に思えて、クライマックスシーンで感動して
涙を流してスッキリ。

あ、知っていますか?

泣くって浄化の効果あるんですよ。
涙活も流行ってますもんね。

泣くとスッキリするから不思議です。

今から見るなら
SING/ネクストステージ
から見るのをオススメします。

セリフが結構いいんですよ。
そうだよね!
わかる!
という共感ポイントだったり。

この映画は音楽のショーがメインなので
むちゃくちゃ手が込んでいます。
見ているとすごく楽しくなってくる。

歌って本当に不思議な力がありますよね。

歌のチカラ、侮るなかれ。

字幕版も配信されいるのでショーの部分みたんですけど
歌の歌詞、違うんですね。

どっちも素敵。

字幕版でいいな、と思った1フレーズがあるので
ネタバレします。

やればできたのに
そんな後悔はイヤ!

SING/ネクストステージ

いや、本当そうですよね。

やればできたのに
やらない選択をするっていうのは考えたくないなぁ。

まとめ

落ち込んだ時は元気になる音楽・漫画・映画
色々持っておいたほうがいいよ

ということが伝えたいことでした。

みんなに見て欲しいなぁ。
もし見たよっていう人がいたらコメントで教えてください!


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?