見出し画像

無職がFXを始めて61週間

先週、雨が多くて過ごしやすかったRYOです。

9/7からまた暑くなるらしいけどもう夏は終了でいいんじゃない?

引きこもってエアコンつけるから暑くても関係ないけど。




さっそく先週8/30~9/3のトレード結果の報告です。


2021_8_30-9_3 結果1

合計19,679円の損切りでした。


今回もまたゴールドトレード。

下は9/1ゴールドの5分足のエントリーポイント。

2021_9_1 ゴールド5分足エントリー

9/1のADP雇用統計の結果が悪くて結果的にゴールドが上昇。

ドルが売られてゴールドが上がるまでは良かった。

しかしこの後ISM製造業況指数が若干良かったので一気にゴールドが下がりました。
夜中の0時から上がり回復しましたがここで損切せずにホールド。



その後の9/3ゴールド5分足チャートです。

2021_9_3 ゴールド5分足損切

損切り後に凄い爆上げしとるがな( ゚Д゚)!!

これはもう仕方ないとしか言えない結果論。

9/3の雇用統計の結果がとても悪く9/1の時みたいにドルが売られました。


じゃあ何故損切したのか?

雇用統計の予想が良いか悪いか分からなかったので安全に立ち回るために発表前に損切。

もしも雇用統計の結果が良かったらゴールドは爆下げしていたとお思うのでこれは仕方ないと思ってます。

結果論で「持っていれば良かった」と思うけど。



9/6からは雇用統計の調整が入ると予想。

ゴールドはレンジ相場もしくはやや上昇するのではと思います。

他の為替も上昇していくと思い、ドルストレートは上昇。

ドル円は下げながらレンジ相場になると思う。



というわけでまた来週もトレード結果の報告をします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?