見出し画像

無職がFXを始めて70週間

2回目のワクチンを打ち終えたRYOです。

1回目よりも副作用が酷いと聞いて覚悟してましたが異常無し。

そもそも1回目も副反応が無かったので体質によるのでしょう。

これで外出しやすくなりますね。(年中引きこもりだけど)




さっそく先週11/1~5のFXトレード結果の報告です。

2021_11_1-5 トレード結果1

合計75,472円の収益でした。


先週は雇用統計を警戒した相場だったと思います。

上の利益はADP雇用統計発表、つまり11/3のトレードだけのもの。

相場が動くだろうなと予想していたので難しくなかったイメージ。


2021_11_3 ゴールド5分足1

上のチャートは11/3夜のゴールド5分足。

黄色の丸で売りエントリーして白丸で利確。

もっと待てば更に+100pipsは余裕でしたが、22時45分からのPMI総合購買担当景気指数やISM非製造業景況指数の発表が不安だったので早めに利確。

結果は好調でドル高となりゴールドは下降。

75pips取れたのですが金曜に問題が発生しました。



2021_11_5 ゴールド5分足1

これは11/5夜のゴールド5分足チャート。

黄色の丸で売りエントリーをするという失態。

何故売りをしたのかというと、金曜の雇用統計が良い内容で売られるだろうと予想したため。

確かに発表後はヒゲの陰線が出てるのですが反発されて急上昇。

米10年国債も暴落してドル円も下落してしまいました。

やはりテーパリングを今月後半から開始し、来年半ばに終了する見込みだとFOMCが発表したのでが原因でしょうか。

ファンダメンタルを鵜呑みにし過ぎるとこういうことが起こるんですね。



2021_11_1-5 トレード結果2

そして42万円の損失が発生して保有中。


流石に買われ過ぎなので下がると思いますがどこまで落ちるのか。

今までゴールドは4時間足でも下降トレンドが出てたのですが、一気にブレイクしてるのでレンジ→上昇トレンドになるかもしれない。。。


2021_11_5 ゴールド4時間足1

個人的には1800を割るかどうかが問題かなと思います。

ファンダメンタルで上がったのでどうなるのか予想し辛い。

11/8,9にFRBの声明発表や10日の消費者物価指数がポイントだと思います。


果たして私のゴールド売りポジションはどうなるのか・・・


ではまた来週もトレード結果報告をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?