見出し画像

無職がFXを始めて69週間

寒くなって布団から出るまで時間がかかるRYOです。

夏より冬の方が好きだけど寒すぎるのはNG。

今年も秋が無いまま一気に冬になってる気がする。



早速先週10/25~29のFX結果を報告。

2021_10_25-29 トレード結果1

合計-107,174円 ( ;∀;) ヤバイ


先週のゴールドは週の前半はレンジ、後半は下降したイメージ。

10月上旬に比べて下旬は上昇している。

けど、ドルがレンジなのででゴールドもレンジ中。


2021_10_29 ゴールド5分足1

上のチャートは29日夜のゴールド5分足。

一気に下がってるのはアメリカの指標結果が良かったため。

黄色の丸で買いエントリーしたけど下がらず損切。

何故買いで入ったかと言うと、米10年債券利回りが下がりこのまま上昇すると思ってしまったから。

しかし、アメリカの指標結果が良すぎて下降の方が強かった。


この場合エリオット波動の下降1派で入るのは難しいと思うのでトレード出来る相場じゃないですね。

上昇より下降の方が強い動きをしてます。


ドル円は115円行くか噂になっており、現在は114円でレンジ中。

ユーロ円やポンド円などのクロス円も円安相場で上昇トレンド気味。

クロス円は買い優先っぽく、下がったら買いで良さげ。


そういえば10/30のロンドンフィキシングであまりゴールドの動きが無かったですね。忘れてたのですがいつもあんな感じだっけ?


明日から11月になるので5日金曜日には雇用統計があります。

今年も残り2か月となり、あまり勝ってないので頑張らないと。



ではまた来週もトレード結果を報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?