見出し画像

離島留学、山村留学考えている方は、そろそろ本格的に動き出す時期になりましたよ!

おはようございます!

みんばでーす^ ^


***


今日は離島留学、山村留学など
子どもたちの経験、体験を深めるために
また、今の生活環境を変えていきたいと考えている方のために向けて!

今回、ご相談を受けお話を聞く中で感じたことお伝えします!


まず、私が思ったこと!
このお母さん、とっても素晴らしい^ ^

なぜかって?

会ったこともない私に
メッセージをくださり、
現状を少しでも変えたい!
わが子のために全力を尽くしたい!

そういった思いで動かれた方だからです^ ^

本当に勇気のいることだと思います^^

それを行動に移したお母さん♡

そこにお母さんの愛と情熱を感じました(*´꒳`*)


***


そう、もうそろそろ行動にうつす時期になりました!


たくさんの選択肢があり
迷うこともたくさんあります。

実際行ってみなければわからないこと
それはその通りなんです!


だけど

3人の子どもをいろんなスタイルで留学させている私の経験が参考になることもあるんです^ ^

留学のメリットもデメリットも
実際に感じたこと、わが子やわが子と同じ時期の留学生の保護者の意見もお伝えすることができます!


***


今回、お話したお母さんからの感想、ご本人様の承諾を得て、ご紹介させていただきます^ ^

☆留学をさせたいと行動していましたが、話を聞いていっそう思いが強まりました
☆実体験を聞けたことでイメージが沸きましたし、起こり得るだろう問題なども理解できました。
☆すべては子供の成長につながるのだなぁと感じました
☆いろんな経験や挫折を味わいながら、人間形成をして自分を作り上げていく過程で、素敵なご縁もつながり素敵です
☆世界が広がって楽しそうで本当にワクワクが止まりませんね
☆親としての考えもありますが、お話を伺う中で、子供が自分で決めると言うことがやはり大事なあったと言うこと、再認識できました。
☆自分の選択に責任を持って、やりとげる、その達成感がまたすばらしいものになるはずですね。
☆どの選択肢を選んでも、親として、バックアップできるようにしていきたいです。

色々お話聞けてよかったです。
ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

というご感想をいただきました╰(*´︶`*)╯♡

画像1

どうしようかと悩んでいる方はぜひご相談くださいね!

知らないより知っている方が
留学だけに限らず
子育てのそれぞれの選択のポイントで
役に立ちます!

これも大学生、高校生、中学生、小学生の4人子育て奮闘中の私の経験から 笑笑

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?