見出し画像

素直な、気持ちを言葉に!それって実は日頃なかなか出来てない?

顔の腫れ、まぶたの腫れも少しずつおさまり始めた今日この頃

身体は正直(⌒-⌒; )
自分の身を持って、これまた体験 笑笑
あなたも無理は禁物です!
睡眠不足、過労、ストレス、まさにこのオンパレードの私からやっと脱出^ ^

季節の変わり目、お気をつけてくださいね♡


さて、私の身体はさておき

先日、この4月から中2になる息子が

「怖い…」と。

今までトラック競技として走ったことがない未知なる距離を走ることに

3000メートルの競技に出場!


この「怖い」という言葉
言えそうでなかなか言えない言葉

素直すぎて、びっくりします(´ー`)

この素直さ
わが子ながら
尊敬(*´Д`*)


わたしにはないかも?
自問自答する母ちゃんであります^ ^

人前ではカッコつけて
自分の弱さを見せたくない

大人になるにつれ
自分の気持ちを素直に表現しなくなってくる。
それも気づかないうちに…
そうすることがあたかも正しいことのように。

だけど
本当は
素直さってすんごく大事だし、すんごく温かい^ ^

母ちゃん考えさせられ、気付かされる!

これも息子の一言のおかげ♡

大人になっても素直さある人は可愛がられるよなぁ〜☆

ただ、うちの場合、なんでもかんでも思ったことを口に出すことと素直さとはは違うこと。
ここは、息子には釘を刺しとかないといけませんが 笑笑


おかげさまで
「怖い」と言っていた3000メートル走り切りました!
何度もやめようと思ったみたいですが、なんとか
(まだまだ無観客の為、走る姿見れず…)

子どもはいつも親の姿を見ている!
だからこそ、私も心に素直に生きていく姿を見せていこう^ ^

それが、もしかして、大胆な子育てであったとしても!
子どもたちを島へと送り出し、多くの経験をさせてきたことは、自分の心の声を聞いた結果^ ^

素直さは幸せを運んで来てくれる!

今、もし、あなたがきつい、苦しいと思ったら、心を見つめなおして、素直になってみることも1つの方法(*´Д`*)

素直になって何か話したくなったら、いつでもコメントくださいね♡


あなたは、今、素直に生きてますか?


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

コメント欄にでも♡

LINEでの問い合わせ始めました!
離島留学に興味のある方
子育てサロンに興味のある方
お気軽にどうぞご連絡ください♡

当サロンのLINE公式アカウントはこちら 

https://lin.ee/yu6JlCU

喜び溢れる1日となりますように♡

お付き合いいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?