見出し画像

=================
経験は人生の栄養素
=================

おはようございます!

4人の子育て奮闘中 みんば でーす^ ^


***


今朝、梨が大好きな中2次男

台所に来て、
「俺が梨むいちゃーよ」と。

包丁片手に
「どうやるんだっけ?」
なーんて言いながらも
もう昔のように見ていて危ない感じはありません^^

画像2

安心して私は別の作業ができます!

画像1


何度も何度もこれまで梨の皮むき練習をさせたわけではありません 笑笑


経験って、つながっているんです!


包丁だけではない。

カッターで段ボールを切ったり、
キャンプでナイフを使ってみたり

いろんな場所で
いろんな使い方で!

それがうまくいった時も
それがうまくいかなかった時も


どんなに辛い経験も
とても嬉しい経験も

すべて人生の栄養素になっている!


例えばタンパク質が
私たちの体の血や肉になる栄養素であるように

経験は、
私たちの人生の自信になる栄養素です。


タンパク質を食べて
血や肉になるように、

過去に経験したことが
大きな自信になっているはずです。

困難だと思われたことも、
諦めずに立ち向かって乗り越えた経験は
大きな自信になっていきます。

とても喜ばしい経験をしたときは
幸せを大いに実感し、

私はしあわせなんだ!
と自信がつきます。


たくさん食べて丈夫な体を作る、
それと同じように

たくさん経験して
充実した人生を創っていくことが
これからの子どもたちの明るい未来へとつながっていく!

そう思いませんか?


そんな時にどんな経験をさせたらいい?
と迷うこともあるかもしれませんね。

私がそうでしたから^^

そんな時、4人の子育て経験からたくさんお話しできますので、よかったらお気軽にお問い合わせくださいね^ ^

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?