見出し画像

早朝の虹

朝早く目覚めて何気なく窓の外を見たら、「ん? 虹🌈?」
寝起きでコンタクトレンズも入れていないのに、我ながらよく気づいたものだ。
二度見の末、眼鏡をかけて再度確認。

おお、虹がかかっている…

しかもかなりしっかり半円の虹だ。
虹を見るのなんて、どれくらいぶりだろう?
なんかちょっと幸せな気分になって、朝の5:30にしばらくベランダでボーッと眺めていた。
頭の中で流れていた曲はMr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」。

ファンなら皆さんお気づきだろうが、歌詞に「虹」が使われているミスチルの楽曲は多い。
パッと思いつくだけでも下記のとおり。

「innocent  world」
「雨のち晴れ」
「口笛」
「蘇生」
「僕らの音」
「ヒカリノアトリエ」
「SINGLES」

改めてこれらの歌詞を思い浮かべると、「虹」ってミラクルワードだな。
たった2音で情景が浮かび、彩りが添えられ、奇跡を信じることができるようになる。そしてハッピーな気分になれる。ポジティブに頑張れそうな気がする。

そんなことをふつふつと考えながら、虹を眺めてハッピーな朝時間を満喫した。
「虹」が出てくるミスチルの曲については、もうちょっとちゃんと探してみよう。

今朝私が見た虹は勝手に私だけに起きた奇跡だと思い込んでいたのだが、もちろんそんなことはなく、各所で「見た」という投稿をしていた人がたくさんいらっしゃった。
そりゃそうだ。
皆さんの中では虹を見た時にどんな曲が浮かぶのだろう?
ベタに「Over  the rainbow」とか???
それともBGMなんて流れないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?