見出し画像

インターバル

先日、気付いたら0時を回っていて連続投稿記録が止まってしまった。
せっかくnoteを始めてから1ヶ月以上続けていたのに残念。

毎日投稿と言っても半分は単なるつぶやきだったし、中身のない投稿を無理やり毎日続けるよりは、練った文章をあげる方が読んでくださる方も面白いのではないかと思い直すことにした。

つまり、インターバルのようなもの。
インターバルの意味をネットで検索してみると

1. 隔たり。間隔。合間。間。
2. 劇場などの休憩時間。幕間(まくあい)。 

goo辞書より

幕間があるからこそ、気持ちを切り替えられる。
休憩時間のおかげでまたフレッシュな頭で取り組める。
そう思って、連続記録ストップは前向きに捕らえることにしよう。

投稿に限らず、自分に枷をつけることはもともと好きではない。
ルールに縛られすぎて何が大事か見えなくなってしまうこともあるから。
ゆるく、楽しく続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?