見出し画像

さよなら10代!!!!

10代にさよならをする時が来た。

やだなあ。
ちゃんとした大人になれるもんならなりたいけど、それがどだい無理だってことはとっくの昔に気づいている。

「ちゃんとしてない10代」はまあ、若い子ってそういうもんだ、子供だなあ、で割かし大目に見てもらえる。気がする。

「ちゃんとしてない20代」はどうだ。いい歳して、みっともない、とか思われるんじゃなかろうか。

それに、年数を重ねていけば、任される仕事も増える。嫌だ。本当に嫌だ。

私は燃費が悪いので、いっぱい休んで少しの仕事しか出来ない。3歩進んで2歩下がるー。

つまりは仕事が増えるなら休みも増えてくれないと困るって訳だ!!!(台パン)

……いけない、10代最後に愚痴ばっかり言っている、良くない良くない。

20代の抱負でも考えようか。そうだなー。

「後輩から舐められも慕われもしない先輩」

これだ。愛嬌全開の先輩を目指そう。

20代、何をしようかなあ。

婚活したいな。老後に一人は嫌だあ…。

あとは大学に行きたい。好きな勉強だけしに行きたい。

相席居酒屋とかダーツバーとか行ってみたいなあ。本が読めるバーとか気になる。

失礼ながら、20代になったらあとは下るだけだと思っていた。ああ、もう20代か、と。

でも「まだ20代」なんだなあ。やりたいことたくさんあるや。

30代になるその日までに、大人のレディ目指して頑張るわよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?