見出し画像

絶品!低温調理器で『サラダチキン』

みなさまサラダチキンってよく食べられますか?

私過去に糖質オフダイエットをしていた時がありまして、その時にサラダチキンにどハマりしておりました!

毎回コンビニで買うの高いよなー、と思ってた時に調べて見つけたのが低温調理器

低温調理器は、放っておくだけで一定の温度を保って調理してくれる機械。
たんぱく質の破壊や水分の流出を防げるため、食材をしっとりと柔らかく仕上げることができるんです!

低温調理器、今は世の中にいろんな種類がありますが、私が愛用してるのは『BONIQ
新しい型が出てますが、私は旧型です。

低温調理器でサラダチキン作り

低温調理器で色んな料理に挑戦していますが、作る頻度が多いのは、やっぱりサラダチキン。

普通のフライパン調理に比べると時間はかかりますが断然美味しい!!

そんな私のオススメのレシピをご紹介します👩🏻‍🍳

サラダチキン 低温調理レシピ

〈材料〉
鶏むね肉:1枚
塩:少々
オリーブオイル:大さじ1
ハーブ(ローズマリーやローリエ):少々

〈作り方〉
①鶏むね肉全体が同じ厚さになるように開く。
②両面に塩を軽くふる。(お好みでバジルをまぶしても🙆🏻‍♀️)
③ジップロックに肉とオリーブオイル・ハーブを加え、空気を抜いて真空状態にする。
④低温調理器で61℃ 1時間10分加熱する。
⑤完成したらジップロックのまま氷で締めるか、カットして冷蔵庫に入れるのがポイント☝️

温度と時間はこんな感じ
加熱中。お湯がぐるぐる〜
しっとりした仕上がり
サンドイッチの具にしても絶品

いかがですか?
このしっとり具合、市販のを買うより遥かに美味しいです🤤✨
我が家では、食卓に出したら一瞬で無くなる人気っぷり🙌

低温調理器、是非ともお試しあれ〜❣️