見出し画像

グルメレポ『お肉屋さんのひとり焼肉』甲子園駅

イトーヨーカドーリニューアルと同時に精肉屋さん『ダイリキ』の横に出来た『お肉屋さんのひとり焼肉』。

気になっていたところ、無料招待券が当選したので娘と2人で訪問しました🤗

✔︎お店概要

📍兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 イトーヨーカドー内
◉営業時間:11:00〜21:00
◉定休日:
◉Instagram: @dairiki_hy_official

HP

外観

イトーヨーカドー内、精肉店ダイリキの横にあります。

スーパー内に現る焼肉店

店内の様子

11:30頃4組待ち。20分ほど。
席はカウンター10席と、2人掛けのテーブルは3席のみ。
子ども椅子も1つありました。

テーブル席はロースター1つ

座席

1人1つのロースターがあり、お水の蛇口が席にあったり、お箸やメニューは引き出しに入っていたり、1人のブースで全て完結する様に出来上がっています。

ロースターも給水機もあり

メニュー

色んなお肉を組み合わせた定食が

単品メニューもあるものの定食が大人気!
(特に『サービスランチ定食』の名前がよく出ていた)
季節限定ものもあるので見逃せませんね😎

グルメレポ

▶︎肉屋の8種盛定食¥2080

肉屋の8種盛定食¥2080

和牛カルビ、和牛モモ、ダイリキカルビ、上ハラミ、ヘレ、カルビ、牛タン、シマチョウの8種のお肉の計250gのセット。 

タン
和牛カルビ、和牛モモ、ダイリキカルビ、上ハラミ、ヘレ、カルビ、
白米にバウンド
シマチョウ 脂じゅわじゅわ


8種のお肉が2切れずつほどあるので、満遍なく色んなお肉が堪能できる贅沢な定食🤤✨

定食は全てごはんとキムチとスープがついており、ごはんはおかわり自由👏
ご飯は最初大中小選べて、写真のご飯で『小』🍚
それでも結構な量があります!

色んなお味を楽しめてお腹も満足な定食でした🥢

▶︎焼きすきカルビ&ハラミ定食¥1180

焼きすきカルビ&ハラミ定食¥1180

娘はこちら👧🏻
焼きすきカルビとハラミの計150gのセット。
甘辛いタレで子どもが大好きなお味💖
小学生(大食い)の娘はペロリでした!
大食いでないお子さまはキッズセットもありましたよ🤗

ひとり焼肉に自信がつく!!

1人焼肉って今まで抵抗があったけど、今回考えが覆されました!
こちらだと周りの目も気にならないし、気軽に入ってサクッと食べて帰れる🥢
焼肉って家でしたくないし、どーしても1人の時に食べたくなる時ってある!!
そんな需要に答えたお店だなーと思いました

美味しいと思ったお肉は横の精肉店で買って帰るのも良いですね🙆🏻‍♀️


いかがでしたか?
私『みなつきママ』は西宮在住の食べるの大好きな2児のママです!
阪神圏を中心に食べ歩いています🚶‍♀️✨
Instagramもやっておりますので、是非そちらも合わせて見ていただけると嬉しいです😍

参考↓

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,110件