見出し画像

今日のメッセージ「魔力のような」

はじめましての方もお久しぶりの方もいつもありがとうの方も
こんばんは。

ここ数日の一連の事件で、自分の感覚が変化していて、
どうもぶれてきたような落ち着かない気分なので、
今の自分へのメッセージを筋反射で聞いてみました。

今日の言葉は中村天風さん。133ページらしい。

およそ、人間の心の中の思い方、考え方というもの、いわゆる「思念力」というものは、それはそれはすごい魔力のような力を持っているということを知っていなければだめだよ。
魔力のような力を持って、もっともっと幸福に、もっともっと恵まれた人生に生きられるように生まれてきていながら、まだ意に満たない人生に生きている人がずいぶんいるんじゃないかしら。

成功へ導く言葉 中村天風

な~るほど。
そうだったのか。

今回の自分にとっては重要な気づきがあったことに気を取られてた。

それで目(心)が、自分が向かっているゴールの映像からちょっと外れた方角に向いて、すこしもやもやした気持ちになってる。

ちょっと新しい道順を選んだこの数日。
ここを起点にして、心の中のゴールを再確認して、そこに行くための小さなゴールを目指してまた歩き出そう。

(読んでる人にはよくわからない独り言かも)

おやすみなさい。







サポートありがとうございます💖 自然と共に生きるカフェ☕(構想中)の活動費に使わせていただきます💖