見出し画像

ホップ・ステップ・ジャンプの次は?

はじめましての人もお久しぶりの人もいつもの人もこんばんは。

あなたは、ホップ・ステップ・ジャンプってきいたら、どんなイメージがわきますか?

私は畑で野良仕事してると、
思いついたことを忘れてしまうことがよくあります。

今日、刈払い機で草刈りをしてたら、ちょっと浮かんできて、なんだか自己満足な展開が楽しかったのでその記録です。


ホップ・ステップ・ジャンプしたそのあとはどうなるのかな。

スァーッシャーッザーッ(草刈りの音)
スァーッシャーッザーッ

新しいステージにジャンプしたってことは、
新しい世界が開けて、
そこからまた新しいホップ・ステップ・ジャンプがはじまる。

「ホップ・ステップ・ジャンプ」と「ホップ・ステップ・ジャンプ」のあいだってなにか足らないよね。

スァーッシャーッザーッ
スァーッシャーッザーッ

そうだ、「ワープ」しよう!

スァーッシャーッザーッ
チーン(石かなにかに当たった音)

そうだそうだ。きっとワープするんだ。

ホップ・ステップ・ジャンプ・ワープ!

スァーッシャーッザーッ(草刈りの音)
スァーッシャーッザーッ(草刈りの音)

五行のループにした方が循環するよね。
なにがいいかなぁ。

スァーッシャーッザー・・

そうだ。「ダンス」を追加しよう!

スァーッシャーッザー・・

ホップ・ステップ・ジャンプ・ダンス・ワープ!

スァーッシャーッザーッ、チーン。

木は「ホップ」 --- 動き出して
火は「ステップ」 --- 加速して
土は「ジャンプ」 --- 目標に向かって飛んで
金は「ダンス」 --- 熟成させて
水は「ワープ」 --- 新しいステージへ

いい感じじゃない~!?


完全な自己満足の気持ちで草刈り終了~(笑)


読んでくださりありがとうございました(*^^*)







サポートありがとうございます💖 自然と共に生きるカフェ☕(構想中)の活動費に使わせていただきます💖