見出し画像

【Uraraka】Friday「言葉の力」(1)肯定的な言葉で。

 おはようございます☺

 12月に入り、今年を振り返ったり、または、来年の目標や予定を立てて思いを巡らせる方も多いのではないでしょうか。

 そこで、今月のFridayの記事では、「言葉の力」について注目していきたいと思います🌟



 私たちが普段何気なく使っている「言葉」。

 言葉は意思や想いを伝える手段であったり、話すことで私たちの思考を整理したり、時にはただ言葉を吐き出すだけで気持ちが楽になったり。

 私たちが生きていく中で、切り離すことができないものです。

「言葉にすると願いが叶う」。
「言葉には『言霊』がある」。

 そんな風によく言われますが、実際のところどうなのでしょう。

 もし、「言葉」に特別なパワーがあって、それが私たちの考えや行動を変えていけるとしたら。
 もしかしたら、口にする言葉次第で「良い方向」「ポジティブな方向」へと自分自身を引っ張っていくことができるかもしれません。

 今月のテーマ「言葉の力」の第一回目は、「言葉の力を体感する」

 実際に簡単なテストを混じえながら、一緒に「言葉の力」を感じてみましょう。
 よかったら、記事の最後までお付き合いください🍀

(そうだ、今回のお話は「脳は言葉にこんな反応をするんだよ」という内容なので、私自身に特別な力があるわけではありません(笑)。それだけ先にお伝えしておきますね。)


ここから先は

2,169字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。