見出し画像

環境に優しくゆっくり始まりました

都市環境の窓際を活用して、冬の間ゆっくりと成長と増殖を遂げてきた藍たちをメリノ毛糸に染めました。色はBlue、水色、Ice blue の3色です。
カメラで実際の色合いに近くなるように撮ってはいますが、なかなか難しいところがあります。イベント等の出店時にご確認していただけると幸いです。

経験上のお話になりますが、藍毛糸を並べて色合いを見比べる印象より、出来上がった作品や雑貨になった時の印象は違うものです。
私も藍毛糸ばかり染めていると、藍染めの青のイメージの先入観で糸の印象を決めてしまいがちなのですが、ニット作家さんがデザインした作品を見ると淡い青のIce blueや水色と生成りの組み合わせなどとても素敵で驚きと発見に溢れています。

中細糸なのでこれからの季節には透かし編みのさわやかニットなどにいかがでしょうか。今から秋冬に向けた編み込み帽子やハンドウォーマー、ミトンを計画するのも楽しいですよね

地球環境と社会課題への貢献を目指している藍毛糸の活用にご協力ご支援いただけたら幸いです。売り上げはすべて藍を染める新たな毛糸の導入費に使わせていただきます。

追記 4/28現在 複数の色をご購入を希望していただいた場合、色ごとに送料が発生してしまいます。ご希望の色・個数をコメントを入れていただきますとまとめての購入が可能なセットのリンクでご対応させていただきます。
お手数おかけして申し訳ございません。
まとめて選べてご購入いただけるオンライン決済リンクとオンラインショップの準備を進めております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

オンラインショップ開設しました。
こちらもお立ち寄りくださいませ。
https://minatomirai-farm.square.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?