見出し画像

毒親育ちのつぶやき~毒

毒。

幼き頃にフツウに与えられるべきであったソレを
与えられなかったが為に、心を支配する毒。

自分の性格がその毒によって形づくられていることにふと気づく。

絶望
怒り
悲しみ
不安

どんな言葉も当てはまるような当てはまらないような。

どこまで毒は心を支配し続けるんだろう。

幼き頃に心にまかれた毒は何十年という年月を
かけてじわりじわりとひろがっていく。

苦しい
悲しい

これからずっと毒に支配し続けられるのだろうか。

そんな人生まっぴらだ。

それなら毒に立ち向かうしかない。

辛い
息ができなくなる

でも、もうパンドラの箱を覗いてしまったのだ。

箱の底まで、もがいてもがいて
なんとかたどり着いたとき
『希望』
が見えると信じて進むしかない。

ただ私はまだ絶望の中だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?