見出し画像

【イベント】港図書館×KLASICOLLAGE「夏休み!絵本ひろば」8/31まで

 大阪港駅から弁天町駅近くの港図書館、少し遠いですよね……。特に子連れだと、暑い中のお出かけに躊躇するところです。そんな築港エリアで子育てする人に!そうでなくても家具やリノベに関心のある方に!

 子連れでKLASICOLLAGEさんをのぞいてみたくなるイベントが、8/31まで開催されています。

 港図書館から300冊もの絵本や図鑑などが、KLASICOLLAGEのキッズスペースに展開されています。

落ち着く空間で、ちょっとした木製おもちゃもあります。
こども部屋のインテリアの参考にもなりますね!
大人もこどももお気に入りの一冊に出会えるかも!

 本棚にヨシタケシンスケさんの『このあとどうしちゃおう』が置いてあって、お盆にぴったりだな……と思いました。母が亡くなった時、おばあちゃんが大好きだった幼い姪っ子たちに、プレゼントして読み聞かせた本です。

 これ、大人の方が沁みる一冊かもしれません。私はこの絵本を読むと「よーし、生きてる間にやりたいことは全部やるぞ!」という気になります。そして、すでに「このあと」に向かった大好きな人たちが、どう過ごしているか想像してほわっと温かな気持ちになります。

 そんな大事な一冊に出会えるかもしれない空間、港図書館がリラックスできる空間に出張してくれていますので、ぜひみなさんお出かけください!

KLASICOLLAGEの中はリノベーションのショールームを兼ねています 

 そして、弁天町にある港図書館(愛称:ゆめホーム「ゆめ」かなえる港図書館)ももちろん本がたくさんあります。

 ネットで予約して借りに行っても、ふらっと出かけて本との出会いを楽しむのもオススメです。

みなさん……宿題は終わっていますか……港図書館が助けてくれますよ!

 港区のあちこちで、絵本や読書を楽しむ親子の姿が見られると嬉しいです。

 《み(ん)なとライター・てるみん》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?