見出し画像

【イベント】8/7(日)「みなとくらしマーケットVol.22 夏休みこどもSpecial」


 夏休み、猛暑とコロナの続く中ですが、こどもたちはパワーを持て余していますよね……我が家にも小学生男子がいるのでわかります!

 いろんなイベントが中止になる中ですが、感染対策をしながら先日も「天保山手持ち花火大会」や「POPBAY」がベイタワーで開催されると、親子連れの姿がたくさん見られました。

 毎月1回、築港のKLASI COLLAGEで開催されている「みなとくらしマーケット」も、今回は「夏休みこどもSpecial」とのこと。


サイトに詳細がありますが、

◉ワークショップブース

木工、ペイント、アクセサリーなど色々なワークショップが体験できます!
夏休みの工作の宿題や、思い出作りに♪

苦手な絵日記の宿題もここで描いておわらせちゃおう!!

 

◉港図書館 ボランティア“絵本の会みなとによる『絵本の読み聞かせ』

時間/13:00~13:30
定員/15~20名※t定員埋まり次第受付終了
参加費/無料

 親心をくすぐる「絵日記の宿題もここで終わらせちゃおう」がいい!行かなきゃ!

 屋上では夏祭りブースがあるそうで、小さなお子さんも楽しめそうです。大人ももちろん、素敵なリノベーション空間で食を楽しむことができます。

 前回のレポートはこちら↓

※出店者等は毎回異なりますので、主催者のホームページでご確認ください。

築港の情報サイト「ロコシル」にも情報が掲載されてますので、チェックしてみてください!

《み(ん)なとライター・てるみん》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?