見出し画像

【イベントレポート】みなとくらしマーケットVol.21に行ってきました。

暮らしを楽しもう!をテーマに、築港のKLASI COLLEGEで毎月第1日曜日に開催されている「みなとくらしマーケット」

 7月3日(日)に開催された、みなとくらしマーケットVol.21に遊びにいってきました。

 今月は「ベジフェス」が同時開催されており、野菜生産者が心を込めて育てた色とりどりの野菜がならぶ光景は圧巻!


 淡路島で作った玉ねぎを販売しているワンモアファームさんとお話しすると、昨年から玉ねぎ生産を始めたところで、まだまだ勉強中とのことでしたが、小ぶりながらも黄金色に輝く玉ねぎはとても美味しそう!

昨年から淡路島で玉ねぎを作り始めて、まだまだ勉強中とのことでしたが、とてもきれいな玉ねぎでした!
淡路島の玉ねぎは甘みがあって美味しいんです!
3個で150円ということで迷わず購入。

 出店しているショップは、どれも魅力的で、何を買おうか迷うのも楽しいひととき。

フード関係の出店も充実しています。個性的なお店がそろっており、どれも美味しそう! 

 そんななかで、豆菓子を販売しているOJIGI N STYLEさんに目がとまります。豆菓子好きなんですよね~

バラエティーに富んだ豆菓子が並びテンションが上がります(笑)

お店の方といろんなお話しながら買い物できるのもマーケットイベントの醍醐味。みなとくらしマーケットへの出店は初めてとのことで、これからも定期的に出店したいとおっしゃっていました。

普段は、ネット販売中心で、みなとくらしマーケットへの出店は初めてとのこと。
お店の方とリアルに会話しながら買い物できるのもマーケットイベントの楽しみですね。

 みなとの暮らしを豊かに彩る「みなとくらしマーケット」の次回開催は、8月7日(日)

 夏休み子どもスペシャル!として、大人も子どもも一緒になって楽しめる企画が盛りだくさんですので、この機会にぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか!

《み(ん)なとライター:ほそたろ~》

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?